フジロック(2)THE VACCINES、OWL CITY

苗場、朝にかけて雨でしたが、だんだん止んできました。
雨具を使ったのは朝だけ、その後はずっと快晴でした♪
・・・が、やっぱり前日からの雨で道はどろどろ。


THE VACCINES

4dx
2010年結成のイギリス、ロンドンのロックバンド。

このバンドは全然詳しくありませんが
時々読ませていただいているブロガーさんの記事で紹介されていて
何度か聴いたことがありましたし
LastFmでも時々耳にしていたから、結構知ってました( *´艸`)

それに予習していなくてもとってもポップでわかりやすい楽曲なので十分楽しめました♪

赤い背景のステージに、ヴォーカルが白黒ボーダーT、
他のメンバーが白いシャツと、、、(ホワイトストライプスかっ!?と思いました)
映えて綺麗でした。

とても爽快なサウンドで、観客は陽気な気分になったに違いないです! 

目の前のグループの人が早くも酔っぱらってるのかご機嫌で
ラジオ体操みたいな独創的な踊りをしていましたが、その気持ちちょっとわかる(笑) 
 

The Vaccines - 20/20

 


次のOWLCITYまで
1時間ほどあるので他のステージへ移動し
THE DISTRICTS というバンドを観に行こうと思ってたんだけど
朝早すぎたからか、そよ風が気持ちいいからか
シートでウトウトしてしまうのでした(笑)

夜に体力温存するため眠気に従うわたし。。。 

歓声とともに目覚めるとはじまりました 





アダム・ヤングのソロプロジェクト、ドリーミーエレクトロポップと言われデビュー

アダム・ヤングがグラサンで登場~♪
”おお~~”とお客さんが騒いでますが 
外人がグラサンかけると誰だかよくわからないのでピンと来ないわたし。。

owl

そこにいるのがアダム・ヤングがピンと来ないまま一曲目が始まって驚いた!
キラキラドリームエレクトロポップ全開ではなく、、、ロックっぽかったから。
”Dementia”。BLINK-182のマーク・ホッパスをフィーチャーした曲だからかな。
しかもバンド体制になってる! 

正直、OWL CITYって宅録で音を作る静かな人だというイメージで
どういうライヴなのか未知だった。けどライヴではロック!
 
最新作はチェックしてなくて知らなかったんだけれど
少し変化あるようですね~。

でも、そうは言っても、やはりOWL CITY・・・メロディは抜群に綺麗。

そしてやはりヒット曲は盛り上がるね。
朝降っていた雨を感じさせないほど晴れてきたところでの
“Fireflies” 
透き通るような青空にマッチした気持ちのいい空間だったなぁ(#^^#)

そしてCarly Rae Jepsenと歌った “Good Time”で気分が高揚!
(・・・ですが、すみません。この時はもう他のステージへ移動中。
音だけ聴いてましたが移動しながら顔がほころんでいました)