CD購入履歴(2017年1月~3月)

4月になりました♪
あたたかくなりましたね~★

さて、前回の記事でブログの見直しをしよう!と思い、
原点回帰・・・という大袈裟なものじゃないかもしれませんが 
ずっとサボっていた?CD購入履歴を記録してスタートしたいと思います。

AppleMusicの出現で、CDはあまり買わなくなりそうだなーと思いながらも意外と買ってますね私(笑)買わなくなったらこのコーナー終わりですが、まだ当分続くのかな。
今までは売らない派でしたが、ついに全然聴いてない、興味がなくなったCDは売ろうかなと思っています。持っているCDの半分以上は聴いていない、この先も聴かないものが多いので。

<1月~2月に購入>
2017-04-08-16-13-01
☆Highly Suspect『Mister Asylum』(2015)
☆Highly Suspect『The Boy Who Died Wolf』(2016)
ハイリーサスペクトを2枚買いました。
Johnny Stevens+双子の佇まい含めてカッコいいですねー自分が若者だったらもっとハマってただろうって感じはするね。
https://www.youtube.com/watch?v=VoA9tLkrgHY
 
☆Vulfpeck『The Beautiful Game』2016(2017)
ミニマルファンクバンド、Vulfpeckの初CD化だそうです。
さんざん紹介してるからリンク省略。
 
☆VANT『Dumb Blood』(2017)
ロンドンのガレージロックバンドのデビューアルバム。
このバンドもさんざん紹介してるからリンク省略。


<3月に購入した新譜>
2017-04-08-16-14-25
☆The Marcus King Band『The Marcus King Band』(2016)
フジに出るアメリカのブルース/サザン系ロックバンド。
かっこいいので聴きこんでみようと♪
https://www.youtube.com/watch?v=GLd51AC5V50
 
Little Barrie 『Death Express』(2017)
イギリスのロックバンドLittle Barrie の5枚目。
https://www.youtube.com/watch?v=bX6XC_6TDzw


3か月間でネットやお店で買った?中古CD
安いのを、仕事帰りに他にもかったかもしれないです><
あ、映画「スナッチ」のサントラも買ったんですが、行方不明(^^ゞ)
2017-04-08-16-15-42
☆Foster the People『Torches』(2011)
このバンド、気になってたんですよ。
「Pumped up Kicks」
 https://www.youtube.com/watch?v=SDTZ7iX4vTQ

Foo Fighters『In Your Honor』(2005)
このアルバムレンタルで聴いてたけどCD持ってなかったので激安で見つけたのは嬉しかったー!
そういえばサマソニに出るね(ラインナップ見なかったことにしよう
「No Way Back」
 https://www.youtube.com/watch?v=fTaOlBWcl48

☆Catfish & the Bottlemen『Ride』(2016)
これは昨年出たばかりでAppleでは聴いていたんですが
フジにも出るしなーってちょっぴりお安く。
「Soundcheck」
https://www.youtube.com/watch?v=9mLD8FL28Nk