Kings Of Leon 『Only By the Night』(2008)


0000999260

『Only By the Night』(2008)

 キングス・オブ・レオン出世作となったアルバムです。
このアルバムに収録されている”Use Somebody”と”Sex On Fire”が人気を不動のものにしました。
キングス・オブ・レオンといえばアメリカの大陸的な音楽を渋く、骨太に聴かせ、それでいてどこかスタイリッシュな側面も持ち合わせているところが魅力だと思いますが、そんな音楽が確立したのはこのアルバムからだと思います。デビュー時はもっと泥臭さが強かったように思います(個人的にはそれもそれで好きです)が、だいぶ洗練されてあまりアメリカンロックを聴かない人達にも広くウケ入れられたのだと思います。ただ、アメリカンロックって日本人にはそれほどピンと来ないのか?本国の人気と比較するとそんなに知名度は高くないようで、そのせいか?来日ありませんね~~~(´;ω;`)

Sex On Fire



Use Somebody


↓ヒット曲も壮大で良いのですが、こういう彼らの原点のような曲もアルバム中におさえているのは嬉しいですね。 
Crowl
https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=kings+of+leon+crawl