10月CD購入履歴

10月は多めです。
先月控えて予算をこっちにまわしました。
注文したのはもうすこしあるんですが11月になったら届くものも。

最初の4枚。
IMG_6006
●OneRepublic 『Oh My My』
Alter Bridge 『Last Hero』
Rival SonsHollow Bones
(70年代ロックの申し子的ハードロックバンド)
●CRX『New Skin』
(ザ・ストロークスのニック・ヴァレンシのソロプロジェクト)

Rival Sonsは6月発売の新譜でやっと今頃入手しましたが
もうAppleMusicで何回も聴いていて買った気になっていた(^^;)
でもCDで聴くとちょっと違う。。。私の気持ちが(笑)
なぜかAppleMusicで聴くより購入してCDで聴く方が気持ちが上がりますし、曲も良く聴こえる不思議^^
デジタルだと手にしたっていう実感が今一つだからかな~。

AppleMusicは便利なんだけどね。
止めようかなと思いながらもまだ続けてます^^;


Rival Sons "Hollow Bones Pt. 1"
70年代ロックフォロワー系バンド、、、この手のバンドは沢山いますが大概好きなんだな~。
あんなバンドやこんなバンドに似ている。。。まぁカッコ良ければすべてOKな私です(*´∇`*)
全部のバンドのCDはとても買えないけど~。





そして下の3枚は中古です。
Zakk Wyldeは今年4月発売の新譜なんだけど、これは延ばしに延ばしてたら中古で半額くらいで買えました^^;

The KooksとMad Seasonはお店で激安で見つける\(^o^)/
お店で見つけるとテンション上がるね
IMG_6007

しかし、アルバムの記事が追いつきません(^^ゞ

音楽ブログをやっているのに、聴く方が優先で(-_-;)。

Zakk Wylde 『Book Of Shadows II 』←考えないで買ったらRussian Editionだった(´∀`)

●Mad Season『Above』
Mad SeasonはAlice In Chainsのレインステイリー(Vo)、Pearl Jamのマイク・マクレディ(G)、Screaming Treesのバレット・マーティン(Dr)、後にWalkaboutsに加入するジョン・ベイカー・ソーンダース(B)によるプロジェクト。グランジのスーパーバンドですね♪じっくり聴きたかったアルバムです。

The Kooks 『Konk』
1stが好きすぎて2nd以降なかなか手が伸びなかったのですが、中古でめでたく入手。


秋にピッタリなZakk Wyldeのアルバムから一曲。
ジャケットからして秋から冬。

曲のタイトルもAutumn ChangesとかTears for Decemberとかね。

Zakkの程良く力が抜けて枯れた感じの声に
切なくも温かみのあるギターが重なり味わい深いです。

Zakk Wylde "Autumn Changes"