SONS OF TEXAS 『Baptized In The Rio Grande』

ダウンロード (5)

SONS OF TEXAS『Baptized In The Rio Grande』(2015)

最近買ったCDです^^いつものストリーミングで気に入りまして
テキサス・・・っていうバンド名からして好きそうでしたが
アルバムも気に入りました。

音楽はパンテラ系で一見定番なんですが、
"飽きがこなそう"と思える要素がたっぷりでした。
くどかったり男くさかったり味があれば尚イイ私なので♪このバンドはドンピシャです。
メタルコア的なリズム隊&ザクザクリフの応酬、ギターソロと聴きごたえあっていいですし、Voがフィル・アンセルモを彷彿させます。パンテラをハードロック寄りにしたような感じで、音も丸みを帯びているので聴きやすいですね。

CDの上のカバーにに「For Fan Of・・・SHINEDOWN、PANTERA、5FDP、ALL THAT REMAINS」とありますが、ホントそんな感じ。
アルバム内の曲を聴いていくと、上記4バンドのそのまた奥に歴史的なメタルバンドの影を感じさせるところもニクイです。
LAメタルスラッシュメタル、ポストグランジメタルコア、グルーブメタルなどの要素なんかがうまく融合され、リード曲はもちろんのこと、バラードから箸休め的な曲まで充実してました。スキがないというか、無駄な部分を感じさせないアルバムだと思いました。

"Nothing King"
栄養ドリンクより効きそう(*^^*)
 


"Texas Trim"
こういうブルージーさを含んだ曲も堅実で魅力です。
アルバム内は似たような曲がないので飽きません。
 

"Baptized In The Rio Grande"
ポストグランジっぽいメロディもイケます