NOTHING 『TIRED OF TOMORROW』

nothing_cvr_sq-0a101d4914a87ad03a4760fd241ea26bafa7f66c-s300-c85

NOTHING 『TIRED OF TOMORROW』(2016)

アメリカ、フィラデルフィアのインディー系です。
シューゲイザー/ノイズ・ロック・バンド、Nothingを聴きました。

90年代のシューゲイザーとギターロックが混じった様な感じで
曲によってはほんの少しグランジ風味もあったり。

ギターが止めどな~く流れるサウンドですが
ノイジーさはそんなでもなくて
「煩さ」と「心地良さ」のバランスが丁度いい塩梅でした♪
ザザーっと降るスッキリ感の雨って好きなんですけど
そんな様な気持ち良さを連想します^^

こちらのシングル"Vertigo Flowers"なんかは
スマッシングパンプキンズとか初期のレディオヘッドでも聴いてるようなとっつきやすさと甘さがあり、懐かしい感覚と相まって癒されます。

 

"A.C.D. (Abcessive Compulsive Disorder)"



改めて、、、
私、90年代寄りのこーいうサウンドに弱いんだな~  

ノスタルジックに浸ってる感じはありますケド(^^ゞ