"HE'S GONNA STEP ON YOU AGAIN" & "STEP ON"

Come With Me Nowで知られる南アフリカ共和国の4兄弟KONGOS関係で音楽記事を読んでいたら、その4兄弟のお父様はJohn Kongosというミュージシャンだと知りました。
お父さんって、どんな音楽やってたんだろ?って試しに彼のヒット曲を聴いてみた。

メガネの人がJohn Kongosさん
ドンドコなリズム音が息子たちに引き継がれてるなぁ・・・なんて思いながら聴いていて
段々これあの曲に似てる!?いや、あの曲だ!と。



わかる方も多いでしょうか?
そうそう(#^.^#)
マンチェスターのバンドHappy MondaysのStep On♪
90年代にヒットしましたし私もよく聴いてました。
(でも・・サビでやっと気づいた

"Step On"が誰かのカヴァー曲だということも知らなかったんで
John Kongosさんのカヴァーだったんですね~。へぇ~


↓1990年のハッピーマンデーズversionです

https://www.youtube.com/watch?v=2CQLAhNlbfQ

随分、ダンサブルにアレンジしたものだなぁ~と感心!
Happy Mondaysの手が加わって
よりグルーヴィに(+気だるく?)リメイクされてますよね

KONGOSのお父さん経由で
ひょんなことから
Happy Mondaysの”Step On”を見直すことになった、というお話でした(o^^o)