STRANGE BONES ”GOD SAVE THE TEEN”

UKブラックプール出身のSTRANGE BONES
兄弟2人と幼馴染による3人組。

UKのラウドなオルタナ系(とでも言うのかな) 

”GOD SAVE THE TEEN”っていう曲名からも感じさせますけど
この兄弟、元々はパンクバンドを組んでいたようで
サウンドにもそういう面影を感じさせるところが
他のラウドなオルタナ系と違うところかなぁと。

目をギラギラさせて訴えかけてくるPVもそれっぽい・・・(笑)

この系はどうしてもRoyalBloodを連想しちゃいますけど
意外と艶っぽい所もある(と私は思ってる)RoyalBloodと比べると
コチラは例えばジョンスぺみたいなザラザラっとした乾いた魅力がありますね。

まだ3曲入りEP一枚しか出してないみたいなんですが
へヴィなリフにパンチもあってすっかり気に入ってしまいました。

”GOD SAVE THE TEEN”この曲はFooFightersのクリス・シフレット(G)プロデュースによるNewシングルだそうです。