Hiatus Kaiyote ”Shaolin Monk Motherfunk”

Choose-Your-Weapon-Hiatus-Kaiyote
Choose Your Weapon(2015)


オーストラリアのネオ・ソウルグループ、ハイエスタスカイヨーテの2ndアルバムです。以前サマソニで観て興味を持ったロバート・グラスパー経由で知ったバンドです。

ざっくりいうとR&Bにジャズの要素が混ざったような音楽なのですが、都会的なようでいて自然を思わせる雰囲気も持ち合わせてるのも魅力。予測不可能な展開、捻くれたリズム、緩急自由な流れに身をまかせていると、妙にクセになってしまいましたね。心地よい疲労感が幸せです(#^.^#)
動画を観ると紅一点Vo&Gのネイ・パームの存在が目をひきます。声も良いですし、ファッションが変わってる♪お顔をアップで見ると口元にある縦線が気になる。。メイクかタトゥーか?(*'▽')ともかく個性的。

hiatus-kaiyote


昨年ブルーノートの音楽フェスに出演したようですが、フジロックにもズバリ雰囲気が合うと思うのでいつか出演しないかなぁ♪♪
今朝のニュースで今年のフジロックロバート・グラスパーが出演すると決まったので、音楽性が割と近いコチラは無いかな(^^ゞ

Shaolin Monk Motherfunk



『Choose Your Weapon』、内容はRPGをテーマにしているんだって。
宮崎駿監督の映画をイメージした"ラピュタ"とかいう曲もあったり。
RPGとジャケットから、、、ドラクエのマントヒヒ系の敵が頭に浮かんだ♪


ランキングに参加中。クリックして応援してね♪