Don Omar "Danza Kuduro"

Meet_the_Orphans_album_cover
Meet the Orphans(2010)


新年早々、コワモテ軍団なジャケットでございますが
年明けなので浮いたくらいが丁度いいということで(*^▽^*)

こちらプエルトリコのミュージシャン、ドン・オマールです。
1stの邦題は『最後のドン』(^^;)。。。

なんでもレゲトンというプエルトリコで作られたジャンルのようで
R&Bやヒップホップにサルサ、レゲエ、ボンバを足したような音楽。
私的には「重低音のきいた攻撃的でハデハデなラテン」??

こちら"Danza Kuduro"は
ド派手なカーアクション映画『ワイルドスピードMEGAMAX』で使用され
(↑意外に??この映画好きなんです)
全米ラテン部門だけでなくポップス部門でも1位になってた位ヒットしました。
しかもドンさん、映画にしっかり出演までしています(^^;)。。。

"Danza Kuduro"に釣られて買ったんですが、
結構、R&Bというよりラテン臭の濃いアルバムで
いや、寧ろその濃さが気に入りました(;・∀・)アハハ

"Danza Kuduro"
オイオイオイ オヨイヨイヨイ( ;∀;)

 
(MEGAMAXは故ポール・ウォーカー活躍してましたね)

"Taboo"
バブル期のあの曲のカヴァーですねw
石井明美もカヴァーしてました(@_@)