Oasis "Stand By Me"

IMAGEN1
Be Here Now (1997) 3rd


ギャラガー兄弟を中心としたイギリスを代表するバンド
2009年に解散し、現在はバラバラに活動中ですね~
なんかオアシスってもう懐かしいバンドに括られるのが残念

オアシスを聴いたのは割と遅めでこのアルバムから
もともと、ラジオで耳にしていた「Stand By Me」が切欠です
この曲が入っていれば
失敗しないだろうと確信して購入したんだったなぁ

のちにこのアルバムが賛否両論だったことを知るんだけどね

確かに尺は長い曲ばかりだけど
自分にとってはいい曲ばかりだったな~~

泥臭い演奏と泥臭い声で歌う良質のメロディ
まさにオアシス節ですよねっ(#^^#)


コアなファンの人が求める何たるやを
わかってないのかもしれないケド・・・
自分にとってはいろんな場面で繰り返し聴いた
思い出の詰まった、好きなアルバムでした

 
2曲目の「マイ・ビッグ・マウス」なんて
タイトルから既にギャラガー兄弟にピッタリ~!?(笑)


Stand By Me
 

オアシスのライヴ観たかったなぁ。。。もう無理だろうかね。