Blind Melon "No Rain"

img_0_m

Blind Melon」1993

90年代にヒットしていた”No Rain"はよく聴いていたのだけれどあまり知らなくて後追いで聴いたバンドです。


当時流行していたグランジ系と比べると少し地味な印象だったけれど、アルバムを聴けば聴くほど味わいがあるバンドだと思います。

"オルタナ"とジャンル分けしてますが、もっとアメリカンルーツロックの香りがしますよね。曲によってはハードロックとも言えるかも?

ノスタルジックで土臭いサウンド、良質なメロディと小気味よいリズムが心地いいです。


Wikipediaを読むと、色々あったらしく(Voシャノンの死など)

その後の活動もスムーズではなかったようでしたね。


それにしても、このデビュー作いいアルバムだと思います@@
風化させたくない、いいバンドだなぁ~。



No Rain

(当時大ヒットした曲)



Blind Melon - Tones of Home
(ブルース色が小気味よく、カッコいいです♪)




  
ランキングに参加中。クリックして応援してね♪