Black Sabbath "Iron Man"

m_Black20Sabbath2C20'Paranoid'
Black Sabbath 『Paranoid』(1970)
 
前記事のカーディガンズもカヴァーしているブラックサバスです( *´艸`)
 
オジーのソロアルバムは10代の頃よく聴いていたんですが、Black Sabbath(オジー期)は後になってから好きになりました。Black Sabbathを敬愛する後世のバンドを通して「サバスってこんなにかっこよかったのか~!?」と見直す?聴きなおすことになったんだよね~。90年代のロックからルーツを辿って70年代を聴くパターン、多かったです。
 
今はオジーのソロアルバムよりもこっちのほうをよく聴くかも。ダークでドロドロした重さは今のヘヴィ系音楽にもたくさんの影響を及ぼしています。そのへんに何かタダならぬものが居そうな湿気、生ぬるい空気・・・トニーアイオミの生み出すリフも印象に残るものが多く、すごく惹かれました。
 
1. War Pigs/Luke's Wall
2. Paranoid
3. Planet Caravan
4. Iron Man
5. Electric Funeral
6. Hand Of Doom
7. Rat Salad
8. Jack The Stripper/Fairies Wear Boots

"Iron Man"
(昔のPV観て思うのは、オジーって可愛かったんですね。。。
 

ってことで→Cardigansの"Iron Man"カヴァーです♪
https://youtu.be/SzgZJEpLuw0 
(気だるい感が不思議と合うような^^)