Disturbed ”Liberate” (再)

51TA343G6VL
Disturbed 『BELIEVE』(2002)


昔、暇な時にやってたのですが名前も知らないバンドを適当にレンタルで借りてみるってやつ・・・当たり外れもあるけど、雑誌であまりプッシュされてないバンドに出会えたり結構いい出会いもありました。こちらは自分の中でヒットした中の一枚。2000年代に活躍したへヴィロック/ニューメタルバンド、ディスターブドの2ndアルバムです。
この2ndは引っかかる曲が多くて魅力的だったなぁ~。後でどんなに完成度が上がってもこのアルバムが一番好きです。

このバンドはVoさんの個性が強いですね。ラップにも似た独特のリズムを刻むVoに不思議なフックを感じてしまいます。民謡の合いの手のようにも聴こえたり(笑)デビュー作からずっとこのスタイルで、音楽性に劇的な変化はないのですがアルバム毎に完成度を高めていきました。本国アメリカでは全アルバムミリオンヒットになる位、人気もありますね~。2011年に一度解散してしまいガックリしたものですが、見事に今年2015年に活動を再開したのが嬉しかったです。

1. Prayer
2. Liberate
3. Awaken
4. Believe
5. Remember
6. Intoxication
7. Rise
8. Mistress
9. Breathe
10. Bound
11. Devour
12. Darkness


Liberate
リズミカルな曲。ヴォーカルさんの早口言葉が面白い( *´艸`)

 

 

↑ランキングに参加中です。クリックして応援してね♪