Cardigans "Gordon's Gardenparty" (再)

20130109_16daf1
Cardigans 『Life』(1995)


スウェディッシュポップやフレンチポップの歌い手さんに多い・・・声を張り上げないタイプの女性ヴォーカルが当時好みでした。中でもこのカーディガンズのニーナさんの甘い声は大好き。
可愛くて色っぽくてけだるくて、時々神秘的に聴こえたりもするから不思議な魅力なあります。
サウンドもPVも60年代を意識したノスタルジックな感覚がすごくはまってましたね。

プロデューサーのトーレ・ヨハンソンの名前も世に広まったアルバム。フランツ・フェルナンド、ボニーピンク原田知世のプロデューサーなどしたこともある人でトーレさんの手がけるアルバムは好きなものが多かったです。

カーディガンズの2作目『LIFE』は1作目からの人気をさらに決定づけた作品ですね。特に一曲目のカーニバルはヒットして色んなところで流れるのでわざわざCDで聴かなくてもいいくらいでした(笑)いつ聴いても心くすぐられる魅力があるんですよね♪

1 "Carnival" – 3:37
2 "Gordon's Gardenparty" – 3:22
3 "Daddy's Car" – 3:35
4 "Pikebubbles" – 3:05
5 "Tomorrow" – 3:05
6 "Beautiful One" – 3:28
7 "Travelling with Charley" – 4:09
8 "Fine" – 3:11
9 "Sunday Circus Song" – 3:56
10 "Hey! Get Out of My Way" – 3:32
11 "Closing Time" – 10:22

Gordon's Gardenparty
ゆるやかなポップソング。(僅かにけだるいところがいい感じ)

 

  
ランキングに参加中。クリックして応援してね♪