スターダスト・レビュー ”夢伝説” (再)

557
『LOVE SONGS』(1994)
 
私、飽きっぽく気分屋です
 
ちょっとここらで別の空気を吹き込みたく邦楽を投入してみます♪
 
これは当時よくきいたんですがスタジオアルバムじゃなくラヴソングだけを集めたものです。懐かしさと思い入れが深い一枚。結構自分が子供のころ耳にした曲も多くて購入したんだっけなぁ。最初のお目当ては「夢伝説」と「木蓮の涙」でしたが他の曲もいい曲ばかりです。
 
1. 夜更けのリフ~midnight riff  
2. Stay My Blue-君が恋しくて-  
3. 瞳の中の天国  
4. Be My Lady  
5. 追憶  
6. 夢伝説  
7. Endless Dream  
8. 季節を越えて  
10. もう一度抱きしめて  
11. コバルト色の午後  
12. 君のすべてが悲しい  
14. 1%の物語 
 
特に好きな曲は、4、5、6、9、10、11
木蓮の涙」は沢田ちか子の「会いたい」とどっちが泣けるかって友達と話題になったことがありましたね 
 
♪夢伝説
この曲を初めて聴いたのは小学校のころでした。
聴いたとたん別世界に吸い込まれていくような感覚がしたものです。
大好きで、歌の上手い人を見つけるとお願いして歌ってもらいました(笑)
 



  
ランキングに参加中。クリックして応援してね♪