Emilie Simon - Désert

20130423_1141443
Emilie Simon (2003)

虫が嫌いな人。。。ごめんなさい

フランスのエレポップシンガー、エミリー・シモン
このデビュー時、25歳ですがかなり若く見えます。
ウィスパー(ロリータ)ボイス+不気味な世界観が気に入ってよく聴いてました。

1stはそれほどエレクトロは強くなく退廃的でダーク。最近はもっとエレクトロでパンチが強くなりました。

アイドルっぽい容姿ですが、音楽学校&大学で電子音楽の研究をしてたとか。作曲もし、ライヴでは楽器の演奏もしてます。。。とはいっても、やっぱり可愛さにやられます(←オッサン)

ストゥージーズのカヴァーや
ライヴでもニルヴァーナのカヴァーをしたりロックも好きみたい。

※ちょっと気持ち悪いかも?ですが。。。
独特の世界ですm(_ _)m

Emilie Simon - Désert
 


他にも好きな曲があって絞れないので載せることに

★Stoogesの"I Wanna Be Your Dog"のカヴァー
(アンニュイなウィスパーボイスで歌うと不気味さが際立ちますw)
カーディガンズがサバスの曲をカヴァーしたのを思い出しました♪

★哀愁あるメロディにウィスパーボイスが響きます。
Chanson De Toile

この時の神秘的な雰囲気良かったなぁ~~。。。