ヴィジット

20151202180850

映画『ヴィジット』を観てきました。

M・ナイト・シャマラン監督の最新作だそうですが、私あまり知りません。

なんとなくポスターを観てスリラー系かなという位の情報で鑑賞。

(ネットの評価は厳しかったですけど、私は単純に楽しめました)

default_21225697240_b25d440aa1_z

休暇を利用して祖母の家に泊まることになった姉弟のその一週間のお話。

温かく迎えるおじいちゃんとおばあちゃんですが

何か様子が変なんです。

消灯のあとの夜中の物音が怖いし

日中、なんかおじいちゃんは銃を持って小屋でコソコソしてたり・・・

hqdefault

おばあちゃんはやたらとオーブンの中の掃除をさせようとします(笑)

maxresdefault (1)

観てる人のミスリードをうまいこと誘いながらストーリーは進み・・

最初に言われていた約束

「夜9時半以降は部屋から絶対に出ないこと」・・・を破ることになるんですが

後半になって”あること”が発覚しゾクッとなります。


この映画の魅力って

ホラーで怖いはずなのに、なんか所々笑えちゃうんだよね(^^;)


・・・私が驚いたのはお婆さんの運動神経ですかね~

弟くんの暴走にも笑ったけど@@


20151203162102

しかし、この姉弟にとってはとんだ一週間でした(TT)





ランキングに参加中。↓クリックして応援してね♪ 

映画(全般) ブログランキングへ