The Winery Dogs

実家への道中のお供は・・・

10月に発売されたThe Winery Dogs の新作『HOT STREAK』

そう、今頃買ったのですよ(^^;)


_SL1079_
 
リッチー・コッツェンビリー・シーン、マイク・ポートノイのバンド

1stより私は2ndのほうが好きかもしれません。
1stのキャッチーでかっこいいアメリカンハードロックという感じに比べたら、一見とっつきにくさはあるものの、よりタイトでアレンジが面白く聴きごたえ十分です。メロディーがあっさり目なところも、個人的には聴けば聴くほどハマりそうな予感がしています。

ビリー・シーンもマイク・ポートノイもバンドの一員に徹していて、必要なときには前にも出ますが、ほぼ脇を固め、そこが一体感を生んでると思います。それぞれが強靭な土台を作り、リスナーは安心して身をゆだねていられました。

"Oblivion" 2:33くらいからの展開も好きだなぁ~



↓私はメタルやHRと同等にオルタナが好きだからっていうのもあるのか?この曲が凄く気に入りました。
Aメロのアレンジと湿った空気がお洒落な感じで好きです♪

"Spiral"



ん~これは是非ライヴでパフォーマンスを観てみたい。

4月に来日するので行きたいです♪東京は2日間あるからどっちかに行きたいな。



・・・日頃の行いが問われるでしょう(^^;)。。。


ランキングに参加中。↓クリックして応援してね♪ 

ハードロック・ヘヴィーメタル ブログランキングへ