Fear Factory ”Demanufacture”

20110802_2202685
Demanufacture(1995)

恐怖の工場、フィアファクトリーで初めて聴いた2ndアルバム。
機械的で無機質なところがカッコイイアルバムだす。苦手な人は情緒も色気もメロディもなくてどこがいいの?って感じかもですが、そこがイイんですよ♪硬質でソリッドなリフ、人間が叩いてるとは思えなかったドラム。この無機質なクールさで各楽器が一体化してガシガシ突き進む!!本当にカッコ良かった。フィアファクトリーは2010年メタリカの前座ですが拝見することが出来ました。音響が(籠ってて)悪い環境の中、カッコよいパフォーマンスをみせてくれました♪

余談ですが、フィアファクトリーといえば、、、以前のブログ(音楽以外)のとき。何かの出会い系目的か知らないけど、変な気持ち悪い人が数人来ていて妙に馴れ馴れしいメッセージ、ゲストブックにもきてました。当然無視してたんですが、ある日フィア・ファクトリーの記事をアップしたら、その日から綺麗にいなくなっていました(笑)

やっぱりメタル好きな女は引くのか~!
・・・って改めて思ったものだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

このアルバムの1曲目。Demanufacture。20年前とは思えないです
  

ブロ友のみなさまは今さら引かないとは思いますが(笑)


ランキングに参加中。↓クリックして応援してね♪

ハードロック・ヘヴィーメタル ブログランキングへ