Lenny Kravitz "Are You Gonna Go My Way" ※(再)

MI0002377090
Lenny Kravitz 『Are You Gonna Go My Way』(1993)

Lenny Kravitzは90年代から現在のアルバムも毎回チェックしているアーティストの一人です。
となるとファーストからスタートするのが綺麗な流れなのでしょうが、今回はレニーで初めて聴いたサードアルバムを取り上げてみました。このままブログが続けばいずれ全部巡ります。続けばね・・・
アルバムのタイトル曲でもある『Are You Gonna Go My Way』。このPVをたまたまMTVで観て、とにかく単純に「なんてかっこいいロック~!」と思って飛びついた。ジミヘンか?ZEPか?プリンスか?ガンガン連想させる感じでわくわくしたよね。一つ一つの骨太な音の加減も丁度良く、心地よく響いてくるのでした。
一曲めのインパクトがやや強めに出たアルバムにも感じます。けれど、アルバム全体を隅々までじっくり聴くとロック、ソウル、ファンク、ブルース等々・・・幼少時からさまざまな音楽に触れてきたLennyにしか出せない世界観が存分に味わえますね。結構しっとりした曲も聴かせてくれます。私はアコースティックで奏でるレニーの静かな曲も好きなんですよね~♪

1. Are You Gonna Go My Way(http://youtu.be/8LhCd1W2V0Q
2. Believe
3. Come On And Love Me
4. Heaven Help (http://youtu.be/e3YXn7ZDgvI
5. Just Be A Woman
6. Is There Any Love In Your Heart (http://youtu.be/KAveNvDnL_A
7. Black Girl
8. My Love
9. Sugar
10. Sister (http://youtu.be/CL7mdyzwBC4
11. Eleutheria

1、4、6、10が特に好きです
Are You Gonna Go My Way


(※ まだ、過去の記事の移動、終わってませんで、、、ちょっとずつ^^;)