Pearl Jam "Brain Of J."

img_0_m
Yield(1998)

90年代のシアトルを代表するバンド、パールジャムの5枚目。このバンドを好きになったのは他のグランジ系バンドと比べてもかな~り遅かった。弟がよく聴いていたんですが、始めはどうもピンと来なかった。

その弟が進学のため実家を出る際に、このアルバムCDを譲り受けてから何となく流す機会も増え、「パールジャムってカッコイイ~!」となった時には2000年過ぎてた^^;ヒット作『TEN』を買ったのもこの後。(今ではなんで当時ピンと来なかったのか不思議)

この『Yield』はジャケットも好き。全体的には落ち着いて穏やかさがあるけど、僅かに切なさが滲む。

大人になって一息ついたところで来た道を振り返ってるのか?これから先の、まだ見ぬ坂道の先に何があるのか?
・・・以上、Jumper、物思いにふける秋でした


1曲目、個性的で勢いある曲♪2曲目以降は落ち着いた曲が並ぶんだけどね。
"Brain Of J."


※過去の内容を大幅に編集したため(再投稿)とはしませんでした。