Iron Maiden- Prowler

2fc86146
「Iron Maiden」(1980)

今日は原点に帰ってみます。「無人島に持っていく10枚を選ぶなら」というよくある企画。選ぶのは困難だけど、必ずそこに入るだろうアルバムの一つがこちら「Iron Maiden」です♪それまでも好きな音楽は色々ありましたが、初めて音楽から衝撃を受けたアルバムだったんですよね。

私がゾンビのエディさんと出会ってしまったのは中学のとき(^^)お金も情報もないため、近くのレンタル店のCDを片っ端から聴くしか術がなかった頃。リアルタイムでは7thあたりでしたかね。アイアンメイデンは既にBIGになっていたため店の棚に1stからずらりと置いてありました。順番に聴くことができたのは良かったかなぁ。
この1stを再生した瞬間は、まさにガツーンと殴られたような?雷が落ちてきたかのような?・・・ともかく味わったことのない衝撃を受けたんですよね~。

「へヴィーメタル?パンク?ロック?こんな音楽!聴いたことない!!!!」

寝る間を惜しんでずっと聴いていましたね。授業中もメイデンが頭の中を流れる日々でした。。。(勉強しなさい!

1. Prowler
2. Remember Tomorrow  
3. Running Free 
4. Phantom Of The Opera 
5. Transylvania 
6. Strange World 
7. Charlotte The Harlot
8. Iron Maiden 

8曲それぞれ思い入れが強いです(^^♪

”Prowler”
このアルバムの1曲目。ここから始まりました。
緩急の間のちょっとしたタメが好きです



問題は・・・当時のJumperは、エディが怖くてジャケットを直視できなかったことです。