Sing Like Talking "La La La"

_SL500_SX425_
0[lΛV](1991)

わ~い!またブロ友さんの便乗記事~♪\(^o^)/いつもブロ友さんお世話になっております(^^;)
これも私、好きなアルバムなので何時かは記事になる運命なのね。フェイバリットとしてしっかり記録しておきたいと思います。しかもずっと前に2度ほど記事にしていますが消しちゃったので(^^;)今度こそ!(笑)

シングライクトーキングは大きなシングルヒットこそありませんが、根強いファンがいて息の長いバンドですね~♪
このアルバムは、SLTで初めにゲットしたアルバムで一番の思い入れがあります。当時佐藤竹善さんのラジオを何気なしに聴いてまして~確かその番組、必ず一回はSLTの曲を流してたっけ。 前から日本人離れしたセンスを持つバンドだなぁとは思っていたんですが、ある日流れた”La La La"に感動してしまってすぐに買いにいきました~
”La La La"のイメージのままアルバムを聴いたら、結構ファンキーな曲もあったり合間にちょっとふざけていたり?意外でしたね@@聴かせるところはちゃんと聴かせるけれど明るい人柄が前に出ているバンドだなぁと思ったものです。
ライヴに一度行ったことありますが結構MCも面白い。竹善さんが宮城を宮崎と間違ったのはウケました~、同じ東北出身なのに、わざと?(笑)と友達と盛り上がりましたね。
あと、アンコールのときに ”La La La"をお客さんみんなで合唱しまして感動で涙が出そうになったものでした~

ブロ友さんと被っちゃうけどどうしても外せなかったこの曲です(笑)
この曲の壮大な大地を思わせるところや歌詞は時代に関係なく響くものが~~
Sing Like Talking "La La La"