Billy joel ”She's Got A Way”(再)

_SY355_
Billy joel 『Cold Spring Harbor』(1971)
 
Billy joel のデビューアルバム。
や~若いデス、ビリーさん・・・物憂げな表情ですね~。一見誰かわからない??
 
少し前までこのアルバムの存在は知らなかった私です。切欠はブログですね。昔から愛聴してきた2枚組みのベストアルバム『ビリー・ザ・ベスト』を過去のブログで紹介したり、またブログ友達様の記事から様々なアルバムのおススメを頂いていくうち、そういえばBilly joelのアルバムを最初から聴いてみようかな…?と思ったのです。(ブロ友のみなさん、切欠を、どうも)
1曲目の”She's Got A Way”はベストに入っていた頃から大好きでしたが2曲目以降どういう展開になるのか楽しみにしてましたら、”She's Got A Way”のトーンを保ったまま、シンプルで美しいピアノソングが展開するアルバムでした。この後のビリーのポップさ&ロックさを予感させるような部分も垣間見えてきます。そんなにヒットしなかったようですが、躍動感と、みずみずしく流れるような展開が気持ちよく、聴けば聴くほどよいアルバムだなぁと感じます。
 
1. She's Got A Way  
2. You Can Make Me Free  
3. Everybody Loves You Now
4. Why Judy Why  
5. Falling Of The Rain  
6. Turn Around  
7. You Look So Good To Me  
8. Tomorrow Is Today  
9. Nocturne  
10. Got To Begin Again 
 
特に1,3,5,9が好きです。
 
She's Got A Way