Black Stone Cherry "Hell and High Water"

Black_stone_cherry_cd
Black Stone Cherry(2006)

以前はセカンドアルバムを記事にしてたんですが、やはり一番好きなファーストアルバムから載せることにしました。
現在進行形で好きなハードロックバンドの一つ。デビューしてから10年くらいになりますがいまだに変わらずヴォーカルさんがプクプクしてるバンド・・・あ、違った、カッコいいバンド( *´艸`)
いかにも大食いで大酒浴びていそうな豪快なアメリカ南部のロックですからもうねぇ~。。。そんなことは関係ナイのだ♪それ以上に音楽がかっこいいので、好きなだけ飲んで食ってください・・・っていうところでまとめておきましょうかぁ(^^♪。。。

サザン風味で泥臭く、懐かしさと今時さも兼ね備えてる、自分の好みが凝縮されたバンドです。
ハードロック×ブルースロック×サザンロック@@ド~ドドドストライクです!ありがとうございます

1. "Rain Wizard"  
2. "Backwoods Gold" 
3. "Lonely Train"
4. "Maybe Someday"
5. "When the Weight Comes Down"
6. "Crosstown Woman"
7. "Shooting Star"
8. "Hell & High Water"
9. "Shapes of Things" (The Yardbirds cover)
      Paul Samwell-Smith, Keith Relf, Jim McCarty
10. "Violator Girl"  
11. "Tired of the Rain" 
12. "Drive"  
13. "Rollin' On" 

特に1,3,7,8,12,13,好きな曲が多すぎる

最近の作品も悪くはないんだけど、、、
この頃の渋さがとても好きです。
このアルバムの充実感はいいなぁ♪

Hell and High Water