The Black Crowes "Hard To Handle"(再)

_SY300_
The Black Crowes  『Shake Your Money Maker』(1990)
 

The Black Crowesは1stから。大好きなバンドなのに、なぜか今までブログ記事にしてなかった。わたしって素直じゃないんだから。。。
というか好きなアーティストってどうも記事にしにくくてね・・・でも逃げられないのだ!はははは~~
 
The Black Crowesは、相当はまりましたね。前々からブルージーなロックは好きなタイプの音楽だったというのもありますが・・・。ブルージーで、サザンテイストで泥くさい。それでいてスタイリッシュ、ギターの音がストライク、鍵盤のセンスが光る・・・etc。ツボは色々あるんですが、一言でいうと、とにかく活き活きしたロックンロールがカッコイイ!って事に集約されるのですよね
90年代デビューとは思えないような独自路線なところも魅力でした♪
 
1. Twice As Hard
2. Jealous Again
3. Sister Luck
4. Could I've Been So Blind
5. Seeing Things
6. Hard To Handle
7. Thick N' Thin
8. She Talks To Angels
9. Struttin' Blues
10. Stare It Cold
 
私がアメリカ南部のロックが好きになったのはこのバンドが切欠なのですが、、、この1stアルバムは南部テイストはそれほど強くなく
とにかくカッコイイR&Rを聴かせてくれます。

 
また、このアルバムにはオールマンブラザーズバンドのチャックリーヴェルがゲスト参加しています。
 
Hard To Handle