Vampire Weekend ”Cousins”(再)

131892159811613202178_contra
Vampire Weekend 『Contra』(2010)
 

Vampire Weekendの2nd。こちらは私の「Amazonからのおススメ一覧」にしつこいくらい載っていたんですよね。しばらくスルーしてたんですが毎回目にするうちに妙~にこのジャケットが気になり、段々とこのお姉さんから「早く聴きなさいよね!」と急かされているような気分になりまして
ユーチューブで試しに聴いてみるか。。。となったわけです。初めて聴いたときはその新しさ&面白さに感動。眠っていた細胞が呼び覚まされるような新鮮さを覚え!即効ダウンロードしました。
  
このバンドさんはアフロポップに影響を受けたようでロックに変則的なアフロビートやトロピカルアレンジを盛り込んで自分たちだけの独特なロック&ポップサウンドを作っていますね。
サウンドも個性的ならヴォーカルも個性的。浮遊感あって声が時々裏返るのがまたイイ♪
 
この2ndアルバムは1stと同じ路線でとにかくポップに仕上がっていますが、ますます独自路線を追求した感がありますね。
 
1. Horchata
2. White Sky
3. Holiday
4. California English
5. Taxi Cab
6. Run
7. Cousins
8. Giving Up The Gun
9. Diplomat's Sun
10. I Think UR A Contra
 
どの曲もそれぞれ個性を放っていて楽しませてくれるサウンドです。
 
Cousins 
ヘンテコでツンノメリ感がクセになる曲♪