Aretha Franklin ” I Never Loved A Man (The Way I Love You) ”(再)

5302959
Aretha Franklin『I Never Loved a Man the Way I Love You』(1967)
 
ソウルの女王アレサ・フランクリンです
20歳手前くらいに知り合った友達に、邦楽はピチカート・ファイヴ、洋楽はアレサ・フランクリンをこよなく愛するって人がいた。(不思議な組合せ…?)
同じくピチカートを聴いていた私、その子からピチカートの未聴アルバムを借りるついでにアレサ・フランクリンも借りてみた。それが友達一押しのコチラです。うん、インパクトありましたね。カラフルPOPでかる~いピチカートの後に聴いたためか?余計、濃厚でドスがきいたおば様だなぁ~って感じたのかも♪(このアルバム時のアレサさん25歳でおばさん呼ばわりしてゴメン・・・)その時は時々録音したテープ聴いてたけどいつの間にかそのテープも紛失してしまった。。。だいぶ経ったある日、あのネバッ濃~い歌声が何だか無性に聴きたくなってこのアルバムCDを入手したのですよね。初めて聴いた頃とはまた感じ方が違ってましたね。アレサの力強く深みのある声。メロウな曲は情感たっぷり。いい感じのヤサグレ感と、タメも効いてて渋くてね~
聴くたびに自分の中でカッコイイ度数があがってます♪ 
 
 I Never Loved A Man (The Way I Love You)