Queens of the Stone Age ”I Sat By The Ocean”

_SX425_

Queens of the Stone Age 「...Like Clockwork」 (2013)


今朝、ブロ友さんの記事に触発されてしまい(笑)←よくある
クイーンオブザストーンエイジのお気に入りなアルバムを。

このバンドはデビュー時にリアルタイムでは知らなくて、以前ネットで動画を観ていて知りました。
(確かFooFighters関連で流れたんだと思います・・・デイヴ・グロールQOTSA参加常連だし。Them Crooked Vultures等、音楽活動色々と伴にしてるものね)

で、2013年に発表されたこの「…Like Clockwork」
聴いたときは感動しました。アタマから最後までどこから切り取ってもカッコイイ。
ストーナーロックというジャンルには留まらない、引き出しの多さを大いに感じることになりました。
この気だる~いグルーヴが病みつきになりますし
重く野太い音、それでいて結構ポップで耳にこびりつくようなフレーズを残すんだから、感心してしまいます。 
ジョシュ・オムのセンスに惚れましたね。


この曲をはじめて聴いたときは心臓バクバクしました!

 ”I Sat By The Ocean”