Tahiti 80 ”1000Times”(再)

41H7V76MZ7L
Tahiti80 『wallpaper for the soul』(2002)
 
フランスのバンドTahiti80の2ndアルバム。

Tahiti80のアルバムは沢山聴いているんですが、自分の琴線にドンピシャなサウンドを持っていてブレがないので大抵中身を視聴しなくても購入できるっていう安心感があります。
中でも1stと2ndは特別好きですね。3rd以降もまた領域を広げたポップセンスが爆発してますが、私のTahiti80の第一印象・・・「風がゆるやかに流れる雰囲気」においては1st2ndが抜きん出ているんでは?と思ってます。リズムもタイトでしっかりしているので安心して身を委ねていられますね。
『wallpaper for the soul』はラジオで聴いて好きになった”1000Times”という曲を常に傍に置きたくなって購入したアルバムです。蓋を開けてみたら”1000Times”クラスの曲が惜しげもなく並んでいるじゃないの。毎日のように聴いてましたね。
 
爽やかなアルバムです。
 
1. Wallpaper For The Soul
2. 1,000 Times
3. Separate Ways
4. Get Yourself Together
5. The Other Side
6. Happy End
7. Fun Fair
8. Soul Deep
9. Open Book
10. The Train
11. Don't Look Below
12. Memories Of The Past
 
”1000Times”
タヒチ80に出会った曲。お洒落で心地よいです。