The Prodigy ”Omen” (再)

b412ce91
The Prodigy 『Invaders Must Die』(2009)
 
「侵入者は生きて帰れない」
カッコイイこと言っちゃって♪
 
ザ・プロディジーの5枚目のアルバムです。
エレクトロロックとも言われてるみたいですね。
いつだったか、ハードなデジタル音楽が無性に聴きたくなった時期がありまして・・・その流れでなんとなくどんなのあるかな?と聴いていたら。。。カッコいいグループを見つけた。それがザ・プロディジーでした。エレクトロの中にロックっぽさがあったから多分引付けられたんだと思いますが、アルバムを数枚聴いてさらに嵌りました。
プロディジーというと『Fat Of The Land』(蟹ジャケ)っていう誰もが認める名盤がありますね。その『Fat Of The Land』以来11年ぶりにキース、マキシムを交えたオリジナルメンバーによって生まれたアルバムがこの『Invaders Must Die』なのです。キャリアは20年と長いようですが、守りに入るどころか年齢を全く感じさせないアグレッシヴさには脱帽です。
 
 
私が大好きな映画『キックアス』にもこのアルバムの曲が効果的に使われていました。
 
特に印象的だった曲です
♪Omen