INXS ”Need You Tonight”(再)

img_0_m
INXS 『Kick』(1987)
 
オーストラリアのロックバンド、インネクセスの 通産6枚目のアルバムは商業的にも大成功しました。
 
私が洋楽に興味を持ちはじめた頃、地元のラジオ番組のプレゼント企画に応募して見事当選したアルバムです。はじめはINXSってそんなに興味がなかったのに、テキトーに応募してみたんです。そこに葉書があったから><;。。。
 
他のことにも言えるんだけど、期待していない時に限って当たるのはナゼ??^m^アルバムの内容も大当たり!エッジのきいたギターが爽快感あって聴いていくうちにクセになり、暇さえあればよく聴いたものです。
 
ポップでロックでファンキーでダンサブル、そして骨太。私の現在の嗜好に繋がっています。  バンドとしてもノリに乗ってる、そんな感じのアルバム。
voのマイケル・ハッチェンスが97年に自殺してバンドが活動休止になってしまったのが残念でなりません。
 
1 - Guns In The Sky
2 - New Sensation
3 - Devil Inside
4 - Need You Tonight
5 - Mediate
6 - The Loved One
7 - Wild Life
8 - Never Tear Us Apart
9 - Mystify
10- Kick
11- Calling All Nations
12- Tiny Daggers
  
特にお気に入りはNeed You TonightとNew Sensationどっちも捨てがたい!
 
♪Need You Tonight