Chicago ”Saturday In The Park”(再)

Chicago-Greatest-Hits-Front-630x630

ChicagoIX (1975)

シカゴ初のベストアルバムです
シンプルなロゴだけのジャケットが多いシカゴのアルバムの中、ジャケットの絵が印象的です。
 
このアルバムとの出会いは90年代のコトでした。
シカゴのように60年代後半から長く活動し、オリジナルアルバムも多数発表しているバンドってどこから手をつけていいかわからないモノですよね。
かといって1stからっていうのもカッタルイ^^;
「特に70年代のシカゴが聴きたい!」と思っていた私には願ったり叶ったりなアルバムでした。
 
ブラス・ロックというジャンルを確立した
70年代のシカゴのヒット曲が並んでいます。
 
1  25 Or 6 To 4     
2  Does Anybody Really Know What Time It Is?    
3  Colour My World     
4  Just You'n'Me    
5  Saturday In The Park    
6  Feelin' Stronger Every Day     
7  Make Me Smile    
8  Wishing You Were Here    
9  Call On Me    
10  (I've Been) Searchin' So Long     
11  Beginnings   
 
1,4,5,7は特に好きな曲ですが
中でも一番すきな曲は”Saturday In The Park” 
こんなに軽快な曲だというのに歌詞は切ないんですよね 。。

”Saturday In The Park”