Maximo Park ”Books From Boxes”

最近よく70年代育ちとか80年代育ちという言葉を目にする。(洋楽を聴いて育った年代?)

あれれ??自分って何年育ちなんだろう?

80年代でもあり90年代でもある。
ざっくり言うと、中学時代が80年代で高校時代90年代ってな具合。

80年代末に洋楽聴きはじめたが
実は80年代の洋楽にはほぼついていけないのが本音^^; 
なんか、ハーフの人の気持ちがわかる気がします(←わかりませんw)

・・・そうだ。
インディ系でいうと、2000年代育ちかも?


5adddfd4bc60de6b37c3f17b4a10338fb0bb63d052cd78aa495f0011
 
Our Earthly Pleasures (2007)

これは某音楽サイトでふと流れたのですが
イギリス独特のひねくれたポップ感にやられました

この曲が切欠でした

”Books From Boxes”

サビの疾走感とテンポがすごく心地いいです^^
サビのバックのギターの流れもキマッててすっかりはまりました。

KOOKSのファーストみたいな
”駆け抜ける感”があります♪