THE BLUE HEARTS "終わらない歌"

51mYkV2K6oL


THE BLUE HEARTS (1987)


洋楽のブログ・・・と言いながら邦楽もちょくちょく出ます^^
ブロ友さんの記事を見ていて懐かしくなり動画をアレコレ探ってました

1. 未来は僕等の手の中
2. 終わらない歌 
3. NO NO NO  
4. パンク・ロック
5. 街
6. 少年の詩
7. 爆弾が落っこちる時
8. 世界のまん中
9. 裸の王様
10. ダンス・ナンバー
11. 君のため
12. リンダリンダ

ブルーハーツは買わなくても友達の誰かが持っていたのでほとんど聴いていました。でも、このデビューアルバムは特にヘビロテでしたね♪
あまりに懐かしくなって全曲のタイトル載せたくなってしまうほど(笑)
少年の詩やダンス・ナンバーも大好き、もちろんリンダリンダも。
好きな曲が多すぎるのでまたの機会にしたいと思います。

ブルーハーツの良さは何と言っても歌詞がド•ストレートなところ!ロック魂の熱いところ!
ちょっと過激な歌詞も、若者にはひきつけられるものがありました。
よく友達と歌ってましたね〜。

終わらない歌