The Presidents of the United States of America "Peaches"

41SOJDdBXlL

The Presidents Of The United States Of America 
(1995)

90年代でシアトル発といったら
ダークなサウンドを思い浮かべちゃいますが
コチラはダークさとは無縁、陽気なサウンドが持ち味の
The Presidents Of The United States Of America
(プレシデンツ・オブ・ザ・ユナイテッド・ステイツ・オブ・アメリカ)

長っ!!(・∀・)

このバンド、私リアルタイムでは聴いておらず
以前ブロ友さんの記事で知ったバンド。

後に中古で入手したこちらの1stアルバム
非常に楽しいアルバムでした
(昔、ラジオで耳にしたのか?記憶にある曲もあった)

ベースが2弦、ギターが3弦しかないのが特徴で
かといってつまらないわけじゃないです(#^^#)

曲調もポップで明るいんですが
”田舎に行って桃を食べたい”
”ネコにさわりたい・・・”とか、歌詞もくだらなくてオモシロイ♪

アルバム収録の”Naked And Famous”には
Soundgardenのキム・セイルがゲストで参加してるんだとかで
耳ダンボにして聴きました(*'▽')

今週はどんよりした天気なので
軽快なポップロックでカラッとしたい気分(^^♪


”Peaches”