SOUNDGARDEN "BLACK HOLE SUN"

パソコンをするときはLAST.FMでよく音楽を聴いています。

そのLAST.FM上で私が一番多く聴いた曲(約一年間)です



一番聴いた曲は
サウンドガーデンの"BLACK HOLE SUN"でしたね~!

2位にScreaming Treesの"Nearly Lost You"っていうの、意外だった。
もちろん大好きな曲ですけどいつの間にか聴いてたんですね~??と。。

"BLACK HOLE SUN"は当時ヒットしましたし
グラミー賞ハードロックパフォーマンス部門にも輝いた曲なので有名?

この曲の少しノスタルジック感のある雰囲気がいいんですよね~
今考えると、こんな渋いバラードをシングルにするとはね。。。

この曲が収録されてるのは3rd『SUPERUNKNOWN』
過去にも何度も上げるほど大好きなアルバムで
お付き合い長いブロ友さんは「またか!?」って感じかもですが・・・^^;

e96356dc4a332b5e4c7d0ed8a72afbdf308ff560


SOUNDGARDEN 『SUPERUNKNOWN』(1994)