KIX "Cold Blood"

_SL1050_

KIX 『BLOW MY FUSE』(1988)

最近80年代が増えてるような??前のブログの反動かな(笑)

グランジも好きですがLAメタルも好きな私です^^;

。。実は嬉しいことがありまして(^^;)
このアルバム、中学の時バカみたいに聴いてたんですけど、お金がないのでレンタルしてテープに録って聴くのがやっとだったんですよね。
先日、中古CD店で激安で見つけて久々に通して聴くことができました♪
幸せ~(#^^#)

LAメタルってよくファッションがケバケバなのもあるし
ポップ過ぎるということで昔から何だかんだと言われますけど
ポップだからこそ入りやすかった!って思う
私なんかはポップスと同じ感覚で聴いていたし^^
自然とアメリカンロックが染みついてったような気がする。。

例えばKIXみたいなポップでカラッとしたロック、凄く好きだったんですよね~♪♪
AC/DCLAメタルという感じでしょうか
久々にこのアルバムを聴いてみて
LAメタルって自分の好みをかなり形成してたのだなぁと思ったのでした。 

↓最初にこの曲をラジオで聴いてはまったんだよなぁ!ノリノリ♪



Don't Close Your Eyesっていうバラードも好きでしたよ