『ジュラシック・ワールド』と消しゴム作り


jyura401s

ジュラシックワールドを観てきました。
またまた夏休みで暇を持て余している姪っ子と。。。
(最近、旦那といるより姪っ子といるほうが多いのではないか? プププっ)
姪っ子ちゃんギャーギャー恐がりながらも笑って観てました。

jw_sub1new_large

中盤まで子供にとっては小難しい説明が長すぎるのですが
なんとか飽きなかったのでホッとしました。
ホントは4DXで観たかったんですけどね~。
4DXは3日前から予約で埋まっていて。。。さすが夏休み!

jw_photo1_large

それにしても
CGの技術がどんどんアップしていますね~。
昔のCGって見た目は巧くできていても結構重量感がちぐはぐだなぁと思うところもあったんですが
恐竜の重みのリアリティが増して、"作り物"と感じないところがすごいです。

人間が襲われたり食われたりとスリルがありますが
気持ち悪い描写はありませんので安心して観られるところもいいですね

150428kjworld-thumb-640x320-99617

これぞハリウッド的娯楽映画!!って感じで
ハラハラドキドキ楽しめますし
(突っ込みどころもありますがそれも含めて面白いです♪)
わかりやすいメッセージもあってよかったです。
内容は省略しますが、根本は猿の惑星と同じで
人間のエゴを突いた作品になってました~。
(☆゚∀゚)

https://youtu.be/_b_xut5_eDk


行き慣れているショッピングモール併設の映画館なので姪っ子ちゃん、あちこち一人で行こうとする。。映画の途中でトイレ行ってくるね〜!と一人で行こうとするも、やはり一人にはできないので付いてった。変な事件も多いからね。。。自分が小学生の頃なんてあちこち一人で出かけてたけど、今は子どもの単独行動は怖いね。自分ちには子供いないけど、どこへ行くにも大変だなぁ〜と思う今日この頃です。

帰りに姪っ子ちゃんと雑貨やでみつけた
「消しゴム作りキット」を買って妹の自宅へ戻り
作って遊びました。

photo (2)

↑5円玉くらいの大きさです
消しゴムの素をドーナツ型に入れて・・・
これね・・・甘く見ていたら結構小さくて苦戦しました

姪っ子ちゃんは型に入れるのが面倒になってオリジナルのドーナツを作ってました
途中、夏休みの宿題をやっていた中学生の甥っ子君も参加!
(現実逃避なのか?)一番夢中になって細かい作業にはまる。。
水に浮かべてレンジでチン!して出来上がり^^

photo (1)

普段、自分では遊ばないものなので(そりゃそうだけど)楽しんでしまいました~♪