フジロック(11)GALACTIC、BELLE AND SEBASTIAN

帰りの時間ももうすぐ。
ベルセバMuseが重なったところにギャラクティックも気になるという事態。
Museのライヴは観たことがあるので今回はパスすることにした。
Museを除いても、帰宅時間までどれも最後まで観られないためそれぞれ何曲かずつ楽しむことにした。


GALACTIC


gala

というわけでフィリップ・セイスのあとそのまま待機。

フィールド・オブ・ヘヴンは暗くなってきて
露出の多いお姉さんたちも多くなってきて^^・・・それらしい雰囲気が漂う♪

メイシー・グレイはボリューミーな体格にふさふさのど派手な衣装で登場!
う~ん!パワフルで濃厚ですばらしい歌声。

その前にフィリップ・セイスのブルースに酔いしれましたが
ギャラクティックの黒いグルーヴも酔いました!!
無意識に体が動いてしまうようなうれしいフレーズが、ビートが次々に出てくる。
こんな生演奏ならずーっと聴いていられそうなくらい
・・・病み付きになります。
ベルセバの時間までぎりぎりまで楽しみましたが、なかなか離れがたかったです。

後からオフィシャルのレポで知ったんですが
最後のほうでボブ・マーリーの”No Woman No Cry”をはさんだり、
メッセージを投げかけたりと感動的なラストだったらしい。いいなぁ~


 Right On

 



BELLE AND SEBASTIAN

bell

ネオアコのイメージが強い、ベル&セバスチャン
NewAlbumがエレクトロを取り入れた進化したものになっていたため
ライヴがどうなるんだろうと楽しみでした。

驚いたのは人の多さ。あのMuseの裏なのにはじめから人がたくさん。
Museのライヴは凄いと評判ですからね^^)

思った以上に華やかでハッピーなライヴでした。
中でも3曲目のThe Party Lineはかっこよくてビビッた!
やはりホワイトステージの音もすごく良いのもあるんだけど、
電子音は使っていても温かみがあっていい雰囲気なんですよね。
それにこんなに体が揺れるライヴだとは思わなかった!
迷ったけど今回ベルセバ観てよかったです。
ベルセバは懐かしさをかみしめるだけのバンドなんじゃなく今を生きるバンドなんだなぁと強く感じました。
今後も楽しみになりました♪

帰り時間の関係で後半のほうは観られませんでしたが
懐かしい曲”The Boy With The Arab Strap”を演ったらしい。
聴きたかったぁぁぁ(TT)

Belle and Sebastian - The Party Line



帰り道、駐車場へと向かう間、グリーンステージを通りました。
Museのライヴの最後のあたりを、ちょっと観られました。
何か大量の紙ふぶきが舞って、観客も大興奮という場面で♪
やっぱり派手で、さすが(笑)って思いながら。


というわけで長々と書いてきたフジロックレポこれにて終了です。
なかなかパソコンに向かう暇がなくて進みが悪くてすみませんでした。


フジロック、雨もほとんど降らずに快適に過ごせました。
たくさんの音楽を聴けたし新たな発見もあって幸せなひととき。
ほんと音楽が好きでよかったなぁと心から思える2日間でした♪♪

20140730_499846

読んでいただいた方、ありがとうございました^^