フジロック(6)Foo Fighters

進み具合が悪くスミマセン。

やっと一日目の最後です(^^;)

さて・・・最後までROYAL BLOODを楽しんでしまい
Foo Fightersのグリーンステージへと急ぎましたら"Learn to Fly"
のイントロが聴こえ、山道を走りました(笑)

1曲でも逃すまい・・・という気持ちからでしょうか~よく走れました^^;
普段から長時間歩いてる甲斐があるってもんです。
グリーンステージの脇から入っていき、徐々に前へ(笑)
(先日アメトーク!で澤部さんも言ってましたが意外と横から入れます)
さすがに最前線に到達はできませんが遅れた割には前に行けました♪

005

そのまま"Learn To Fly"でノリまくり~
サビはグリーンステージ全体で大合唱です。遅れてきたのにもう馴染めました。
(で、この曲で既に3曲目だったみたい^^;)

 foo

居ました!!あの神々しいデイヴさんと椅子がデーンと構えてます
骨折で来日がキャンセルになるかとヒヤヒヤしていたので
もう見ただけで拝みたくなる感じで(笑)
・・・観音様に見えてきました・・・ちなみにこの王座、前後に動きます。

演奏は座っていることはハンデにならないほどエネルギッシュ!!
気合入ってますww
寧ろ熱すぎるような!!

”Something From Nothing”最新作の中でも人気な曲!
ですが知らない人も少し見かけられました。

そして“The Pretender”は超有名曲でお客さん大盛り上がり♪

004

ひゃ~~!!最高だぁぁ\(^o^)/

Foo Fightersのライヴはとても温か味がありましたね。
やはり面白かったのはデイヴさんのMCです

骨折の瞬間シーンをわざわざ映像に映して見せるわ、
(しかもリピート^^;)
自分のレントゲン写真を見せるなど自虐 ネタ満載の漫談でした(笑)
大爆笑のグリーンステージ^^
その時のデイヴさんのオーバーな表情(コメディ番組の司会者みたい)
災難をネタに変えてしまうなんてさすがの芸人魂ですね♪(笑)
会場全体が完全に温まりました!!

途中ドラムのテイラーのコール&レスポンスの時間も
お客さんの声もよく出ていましたしね~
おそらく会場全体スイッチ入っちゃってるので何でも盛り上がります。

最新アルバムの曲は少なめと感じましたが
ファンの人も、そこまでファンじゃない人も、
フェスのお客さん皆が楽しめるような納得のセットリストでした。

最後の4曲は好きな曲の連続
”All My Life”のギターのイントロから「来た来た!」って感じ。
大歓声、ますます白熱!!

最新アルバムの”Outside”これも最高。好きな曲です。
途中、ギプスにギターを擦り付けて音を鳴らしていましたww
完全にこの状況楽しんじゃってますね??w


foo2

”Breakout”では途中
MAN WITH A MISSIONJean-Ken Johnnyと共演。

”Best of You”がラストでした。感動的。

foo3

最後は松葉杖のデイヴさんとともにメンバー全員前に出てきて
挨拶とお辞儀を丁寧にしていました。

改めてFoo Fightersは世界的ロックスターだなと思いました。
ヘッドライナーに相応しい風格がにじみ出ていました。 

笑って、熱くなって、感動して・・・
エンターテイナーとして素晴らしいパフォーマンス、思い出に残るライヴになりました!

感動して
シャトルバスが長蛇の列でも気にならないくらいでした(笑) 


”Something From Nothing”