Rancho Aparte El Vacile de Manolo

こんにちは~♪ ワールドカップ始まりましたがさすがに深夜までは起きてられませんねー 昨日フランスとオーストラリアの試合はながら状態で観ていましたが面白かったです。 いよいよ日本対コロンビアの試合が迫ってきたことにちなんで フジロックにも出演する…

Live It Up [Nicky Jam feat. Will Smith & Era Istrefi]

お久しぶりの更新。 先月は、とある治療のために通院が忙しく 仕事に行くのと家事をするので一杯一杯。 映画も なんとかイギーポップのドキュメンタリーだけは観てきましたが♪♪ (音楽はスマホで聴きまくりでしたがCD買ってない) ブログも更新しないまま・…

Doctor Prats Venim de Lluny

昨年のフジロックで観たライブが素晴らしかった、DOCTOR PRATS。 新作(3枚目)がAppleMusicに上がっていたので聴いています♪ DOCTOR PRATS(ドクトルプラッツ)は 2014年デビューのスペインのメスティソバンドです。 スカ・ルンバ・クンビア・バルカン・パン…

4月のCD購入

4月はCD沢山買いましたね。AppleMusicだけで我慢したアルバムもあるからこれでも結構絞っているのですけどね(^^ゞ Stone Temple Pilots 「Stone Temple Pilots(2018)」 新しいヴォーカルがとても良いと思います。 聴きやすくしっかりカッコ良く決めるところ…

「半分、青い。」ほぼ、原田知世。

最近は体調を整える目的で(まぁ、ほぼ、フェスのため?) 夜勤明けは無理して映画に行かず、 まっすぐ家に帰り身体を休めようと心がけています。 (あまりにゴロゴロしているから、体重増えた・・・) そういえば朝ドラの「半分、青い」 気楽に観られて結構…

フジロックで聴きたいJack Johnson

この時期になるとフェスのことばかり・・・古いブロ友さんは慣れていると思いますが最近知り合った人は引き気味かしらゴメンね今年のフジロックフェスティバルは「ロック不足だから保留」にしていましたがサマソニのように観たいアクトをチェックしたら↓意外…

サマソニのステージ別発表&Greta Van Fleet

サマソニのステージ別の発表がありました。観たい!アクトを囲ってみました。太線=ぜひ観たい!! 細線=何曲か観れたらいいな土曜日の各ステージのトリの被りがスゴイ。困りましたテームインパラのライヴは観たいしQOTSAも何度でも観たいもんね。救い…

Jack White 『Boarding House Reaach』

発売から1週間以上経っちゃいましたが買いましたジャケットが謎ですよ・・・誰ですか?ジャックホワイトといえばホワイトストライプスの頃はヴィンテージな機材や音にこだわりを持ち、古いブルースロックを原点にギター×ドラムの最小限の音のみで表現。体脂…

Nathaniel Rateliff & The Night Sweatsが

ちょっと興奮気味でアップしますです(^^;)先日、フジロックにでないかなー?と言っていたNathaniel Rateliff & The Night Sweatsが今日の追加発表でフジロック出演が決まりました\(^o^)/やったー!!きっと気持ちが伝わったのでしょう(笑)←ないないロック…

Vampire Weekend

フジロックに気持ちが傾きつつある今日この頃です。 そう言いつつ毎年行ってるような気もしますが ただ、今年は色々事情があっていけるかどうかギリギリのところ 4月になったらハッキリするのでそれまでジッと我慢です もし行けるとしたら、発表されている…

Nathaniel Rateliff & The Night Sweats

どうも〜‌最近ハマってるバンドを紹介ー!若いバンドじゃないよー!見るからにオッサンバンドです(^O^)Nathaniel Rateliff & The Night Sweatsフジロックに出てほしいなぁー。このバンド!!フォーク、ブルース、ソウル、カントリー系バンドAlabama Shakesよ…

SHINEDOWN

こんにちは~!! 洋楽情報にテンション高め、です まず先週の驚きといえばフジロックフェスティバルにまさかのボブ・ディラン決定!! どうしますか?おかーさん!! 慌てて、旦那にLINE送ってしまいましたよケンドリック・ラマ―にN.E.R.Dにボブ・ディラン…

Pearl Jam「Can't Deny Me」

今月はジャックホワイトのアルバムも出るし毎月のように好きなバンドの新譜が続々と出て本当にありがたいことです♪(お金が足りない!)そんな中、またまたよいニュース!!!Pearl Jamが5年振りとなる新譜を発売する事を発表しましたね。内容に関わらず無条…

はじめて買った洋楽CD

先ほどブロ友さんのところを訪問していたらJumperが記事で紹介したSons Of Texasをアップしておられて嬉しかった~。(^^♪聴いていただいたんだーと涙が出そうです(笑)ブログをやっているとこういう繋がりがとても嬉しいものですね今日は、はじめて買った洋楽…

シェイプ・オブ・ウォーター

大人な『スプラッシュ』?マイノリティな『美女と野獣』?実験台にされそうになる半魚人と人間の恋の話です。R15指定だけあって、グロいシーンやエロな「そこは秘めておいてください」というところまで見せますがよくアカデミー賞にノミネートされたなぁ(^^;…

2月のまとめ☆CD購入、映画鑑賞

休みが、潰れがちです。またインフルの人が出て(^_^;)。。。そんなタイプの仕事なので仕方ありません。アバウトにいうと複数の女性の生活の支援をしているんですよ。私より少し年下くらいの人たちです。なので先日観た『ビガイルド』が色々面白かった。まず…

Starcrawler 『Starcrawler』

血なまぐさかったらゴメンナサイ。。嫌いな人はスルーしてね先月から気になっていたStarcrawlerのアルバムが届き聴いています。Starcrawler先行曲「アイラブLA」を聴いて90年代からの影響大きいのかな?とアルバムを聴いたところ、どうやらもうちょっとオー…

Muse 「Unintended」

昨日とあるブロ友さんがブログを卒業しました。これまでいろんなブロガーさんとやり取りしました今までぱったり更新しなくなった方自然消滅した人も居れば私が気まぐれにあちこち引越ししてるうちに疎遠になっちゃった人もいます(←私が悪い)こちらのブロ友…

The Temperance Movement - Built-In Forgetter

今年は決めるのが早く既に夏フェスの先行チケットに応募チケットまだなのに宿だけ予約しちゃったよ。もう便利なところが無かったけど^^;そんなこんなしていてAppleで久々に色々聴いていたらUKのブルースロックバンドThe Temperance Movementの3rdアルバム…

サマーソニック第3弾発表

サマーソニックの第3弾発表がありました。今年は第3弾で早くも2日間行くことに決めました。フジロックはヒップホップ系が豊富なため、ロック好きな私としては今のところ保留です。サマソニは既に第1弾発表からQOTSAやBECKノエルに新人勢のバンドたちも充…

Gary Moore - End of the world

沢山好きなバンド・ミュージシャンが居るのにもっと取り上げなきゃいけないなーと思ったところで、ゲイリームーアです。意外ですか?確か前にも意外って言われた(笑)ライヴドアブログではアルバム単位で新旧ロックを記事にしていました。一度は飽きたんだけ…

The Dead South 「Banjo Odyssey」

本日はYoutubeでいつもおススメにあがるうちに気に入ったカナダのフォーク(カントリー、ブルーグラス系)バンド♪The Dead Southの音楽は古いスタイルを大切にしていてエレキ系楽器は使わずバンジョー、マンドリン、チェロ、ギターでの演奏が中心です。2012…

Arctic Monkeys 「Brianstorm」

今朝ブロ友さん達が自身の好きなバンドについて熱く語っていて羨ましかったです。そういえば私「私ならこれ」っていう別格バンドって居ないんですよ。○○さんならビートルズ、とか○○さんならミューズとか浮かぶでしょう?それが無い。実はロックなら基本大抵…

CD購入履歴(2017年1月~3月)

4月になりました♪ あたたかくなりましたね~★ さて、前回の記事でブログの見直しをしよう!と思い、 原点回帰・・・という大袈裟なものじゃないかもしれませんが ずっとサボっていた?CD購入履歴を記録してスタートしたいと思います。 AppleMusicの出現で、…

見直し

少し前に読んだ本です。 物理面もそうだし 精神面でも 最近いろいろなものを溜め過ぎて 自分が自分を忙しくしちゃっているな?と ハッとしました シンプルにしたい物が多くある中、 ブログを見直しました。 軽い気持ちでヤフーブログを再開、ヤフーブログは…

たかが世界の終わり

グザヴィエ・ドランの最新作『たかが世界の終わり』を観てきました。(好きな監督なので長めになっちゃった)グザヴィエ・ドラン、これまでの作品は起承転結がどれもはっきりしていてわかりやすかったように思う。が、ここにきて実験的になってきた印象。Rad…

Kasabianの新曲“You're In Love With a Psycho”

Kasabianが4月発売のアルバムに向けて先行曲を発表したのをきっかけにこの週末はKasabian三昧でしたよ。どうやら新作は前作『48:13』とは全く別物になっているらしい。ギターロックに寄ったものになっているんだそうね★前作はエレクトロ強かったもんね…

Mondo Cozmo

最近いいな~と思って結構聴いている人。Mondo Cozmo。フィラデルフィア出身のシンガーソングライター&プロデューサー 。以前バンドを組んで活動していたが昨年ソロで活動を始めたらしい。チェックのネルシャツが似合う。フィット感がいい感じだなー♪Twitte…

Kings Of Leon 『Only By the Night』(2008)

『Only By the Night』(2008) キングス・オブ・レオンの出世作となったアルバムです。このアルバムに収録されている”Use Somebody”と”Sex On Fire”が人気を不動のものにしました。キングス・オブ・レオンといえばアメリカの大陸的な音楽を渋く、骨太に聴か…

11月~12月のCD購入履歴

少し間が空いてしまいましたがこっちのブログやめたわけじゃないです(*´∀`*)Yahoo!ブログの方でもブログを更新しているのでもしよければ遊びに来てください(^^♪音楽、日記、その他なんでもありですhttp://blogs.yahoo.co.jp/jumper576こちらでは購入したCD…